ホワイトのメンズ ショーツ(短パン)のコーディネートは難しい

ホワイト ショーツのメンズ コーディネート
そもそもスタイリングが難しく苦情を受けやすいメンズ ショーツでありますが、中でも白色のものはかなり難易度が高いと思われます。特に日本においては学校の体操着で使われることもあり、大人が着てもその印象がついて回ります。

加えて夏物の白パンツは生地が薄く、下着の色が透ける場合があるので注意も必要です。それでもコーディネートを工夫すればカッコ良くなるかと言えば、残念ながらそうはならない模様です。

ホワイト ショーツのメンズ コーディネート
上記の試験的なコーディネートは長い白パンツとは違い、短パンの場合は着て出かける場所がありません。ある意味近年のイタリアのピッティで時折見かけるような、コスプレに近いコーディネートと言えるかもしれません。

ホワイト ショーツのメンズ コーディネート
ウエスタン デニムシャツと組み合わせた上記のコーディネートは、イタリア人のファッション スナップで見かけたものを正確に再現しました。そしてこの白の短パンのスタイルに限れば、オシャレに見えるかと思います。

恐らくイタリア人も、試行錯誤の結果としてこのコーディネートに辿り着いたと想像しますが、残念ながら日本の夏では暑苦さが避けられません。それでも湿度が低いリゾート地の夜間などでは使えるスタイルではあります。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの内容の流用はご遠慮ください

© 2023 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る