ダークカーキ色パンツのメンズ コーディネート

ダークカーキ色パンツのメンズ コーディネート
年間を通じて合わせやすいカジュアル パンツの色はブラウン系でございます。一方でグリーンは合わせるのが難しく、ミリタリーの雰囲気が常に付いて回るのでエレガンテなスタイルに仕上げることが困難です。

そしてその中間色とも言えるダーク カーキ色のパンツのコーディネートを試してみました。参考までにカーキ(Khaki)は日本ではミリタリー グリーンを指すこともありますが、日本以外の国においては#c3b091が一般的な色味となります。

ダークカーキ色パンツのメンズ コーディネート
本来のカモフラージュ柄に近い色彩のトップスとの相性は良い感じです。このポロシャツに関してはブラウンのパンツなども試してみましたが、最終的にはこのパンツとのコーディネートが最も色のバランスが良い感じです。

上記のポロシャツ以外の組み合わせとしては、同じ柄の長袖シャツやTシャツが挙げられますが、カモフラージュ アイテムは扱いが難しく一般的では無いので玄人さん向けのコーディネートとなります。

ダークカーキ色パンツのメンズ コーディネート
この長袖シャツはコーディネートに苦労していたのですが、上記のポロシャツ同様に良い感じの組み合わせに見えます。これはストライプ柄が、カモフラージュ柄と似通った色の組み合わせで構成されていることが理由と思われます。

このパンツはダークカーキとは言っても、実際にはグリーンとブラウンの中間色です。したがってトップ画像のグレーとグリーンの中間色のTシャツのように、グリーンの混合色アイテムと組み合わせようかと考えております。

【関連記事】

Gabriele Pasiniのクラシック パンツを購入しました

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの内容の流用はご遠慮ください

© 2023 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る