NINE:INTHE:MORNINGのミリタリー シャツを購入しました

NINE:INTHE:MORNINGのミリタリーシャツ
長らく探していたNINE:INTHE:MORNINGのブラウン色のミリタリー ワーク シャツが大幅値下げとなっていたので、YOOXiconにおいて購入いたしました(送料込:5,800円)。そしてこのモデルのシャツは3枚目となります。

NineintheMorning - Luxury Denim
NINE:INTHE:MORNINGはパンツを中心に展開しているイタリアのブランドでございます。数年前まで国内のセレクトショップで少数の取り扱いがありましたが、現時点において国内代理店は存在していないと思われます。

このミリタリー(ワーク)シャツを初めて確認した2018年の上記の投稿で、写真のシャツとパンツはイタリアのサッカーチームのユニフォームとして特別に作られたものと思われます。ちなみにシャツの胸部分にプリントされたn:はブランド アイコンです。

そしてこのシャツは、この時点でBOBというモデル名で同ブランドの定番となっておりました(参考定価:30,000円前後)。初期はブラウン・ネイビー・グリーンといった展開でしたが、現在ではホワイトや柄物やリネン素材も追加されているようです。

NINE:INTHE:MORNINGのミリタリーシャツ
3年前に初めて購入したシャツの色はグリーンでした。これは当時、このモデルを取り扱っていた唯一のサイトでSサイズのブラウンが欠品していたことによるものです。

Cupertino Shop 1958
購入したのは上記のサイトで、当時のレートで約15,000円でした(送料込)。参考までに同サイトでは日本への発送も行っておりますが、当時は送料が50ユーロであったために購入には少々躊躇しました(現時点は未確認)。

NINE:INTHE:MORNINGのミリタリーシャツ
グリーンを購入した直後にYOOXにおいてネイビーも発見したので、11,000円で購入しました(送料込)。当時はYOOXでもこのシャツの取り扱いは少なかったので、値段が下がるのを待たずに購入しました。

NINE:INTHE:MORNINGのミリタリーシャツ
イタリアのパンツ専業ブランドが作るシャツは、このシャツに限らずパンツと同じ素材を使用しているケースを見かけます。このシャツもパンツと同様の厚手の生地が使われ、比較的固めの着心地といった印象です。

サイド ポケットは見た目より収容能力があり、小さい折り畳み傘であれば余裕で持ち運べます。また全体のシルエットはボックス型ではあるものの、細身のイタリアン スタイルです。

加えてオーバーシャツとして襟付きの長袖シャツの上からも着用することが可能です。コットンの質感も良いので、様々なアイテムと合わせても存在感があります。しかし国内の店舗で購入できないのが残念なところです。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

© 2022 やさぐれスタイリスト:ファッション誌などによる当ブログの流用はご遠慮ください

サイト内検索