NOVE25のイタリア製シルバー リングを購入しました

NOVE25のイタリア製シルバー リング
サングラスと指輪はオシャレを目指す40代メンズの皆様が一度は通る道でございます。サングラスは近視などの関係もあるので、すべての皆様がお召しになれるわけではありません。しかし指輪は万人向けであり、手元の印象を劇的に変化させるアイテムなのであります。

NOVE25(ノーヴェ ヴェンティ チンクエ@nove25)はスターリング シルバーを示す925をもじって命名されたと思われるイタリアのブランドでございます(9=NOVE)。同ブランドはイタリアを中心として芸能関係の方々にも人気があるブランドのようで、スティーブン タイラー氏も顧客の一人であるとのことです。

購入の動機は最近見たイタリアのドラマや映画の中で、イタリア人のカッコ良い俳優さんが太いシルバー リングを付けていたことにあります。日本国内ではインディアン ジュエリーやクロムハーツをはじめとしたアメリカン デザインのシルバー リングが多く、それとは違ったデザインのイタリアン製リングが欲しかったのでございます。

同ブランドはネットを徘徊中に発見し、同サイトから注文可能でしたが(イタリア語のみ)偶然Yoox.com (商品:Nove925)iconにおいても取り扱いがあったのでそちらで購入いたしました(送料無料中で18,400円)。またYooxでもNOVE25の本国サイトでも購入価格に大きな違いはありませんでした。Yooxでの購入は指輪の種類やサイズは限られるものの、日本語が使えることや返品も容易なことから便利であると思います。

40代メンズのシルバー カレッジリング
この指輪は錨とロープをモチーフとしておりますが、基本的にはカレッジリング(英名:Class Ring)のデザインであります。カレッジリングは大振りでありながら使いやすく、世界中で認知されているデザインです。そして周辺部に刻印されている文字は「NOVE25 SILVER JEWELLERY」となっています。

NOVE25は現時点において国内の販売店は存在しない模様です。サイズに関してはYooxで表記されていたイタリアサイズと日本サイズはまったく同じでした。私は右手人差し指&中指が20サイズ・薬指が18サイズなので、薬指を想定して18を選択したところジャストサイズでした。またピンキーリングとしては大きすぎるデザインであると思います。

参考までに下記は私が卒業した大学の本物のカレッジリングです。素材やデザインの違いによって価格は異なり、シルバー素材でも8万円程度から始まります。またオーダーの際にはMBAなどの学位の他に卒業年も刻印することが可能ですが、販売対象は在学生および卒業生のみに限られるとの記述がありました。
University of Arizona Tucson, AZ - Official Medium w/Stone and Crest [B770A] - Jostens

【関連記事】

TUUMのイタリア製ブレスレット&指輪

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

2012年~2019年の投稿

もっと見る