リネンパンツは使いやすいが入手が難しい

リネンパンツのメンズコーディネート
リネンパンツは選び方が重要なアイテムでございます。例えば国内で安価に販売されているサルエルパンツのようなゆるいシルエットは、若者さん向けと言えます。それは対外的な外見も必要となる40代以上の方々には不適格です。

またリネン素材の性質上シワができることは避けられないので、シワを許容できる方々向けでもあります。近年ではシワを避けるために混紡素材が使用されることもありますが、リネンのシワの風合いは独特でカッコ良く見えます。

リネンパンツのメンズコーディネート
リネンパンツはポロシャツの素材とも相性が良く、ニット素材とも合わせることが可能です(逆にドレスシャツやナイロン素材などの光沢があるトップスは合わせにくいので注意が必要です)。

しかしながら40代の皆様が使いやすいリネンパンツは、あまり取扱量が多くないので入手に難点があります。さらに近年の価格改定により、海外製のパンツは3万円を超える価格帯となっています。

そのような理由から私はYOOXiconのような海外通販で、リネンパンツを常に探しています。とは言っても現物が見られないので、購入時に質感までは良くわからない問題点もあります。

したがってご予算に余裕がある場合は、国内セレクトショップなどでイタリア製のものを購入するのがベストであると思います。その際には素材が薄いものは透けるので避けたほうがよろしいかと存じます。

【関連記事】

OFFICINA36(オフィチーナ・トレンタセイ)のリネンパンツを購入しました

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの内容の流用はご遠慮ください

© 2023 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る