あまり一般的では無いグレー(灰)×ブルー(青)のメンズコーディネート

グレーとブルーのメンズ コーディネート
グレーとブルーの組み合わせは、それほど一般的なコーディネートではありません。それはこの組み合わせで使うアイテムの種類が限られていることが主な原因です。また劇的にカッコ良くなることが期待できない一面もあります。

グレーとブルーのメンズ コーディネート
この組み合わせの代表的なスタイルは、ブルー(特にネイビー)のテーラードジャケットとグレーのサマーウールパンツになります。これはビジネススタイルとして認知度が高く、アイビースタイルがお好きな方に人気があります。

とは言ってもこの組み合わせが唯一であり、ジャケットやパンツの色を変更するとバランスが崩れます。そういった意味においてはスーツ スタイルと同様なので、このスタイルを維持し続ければコーディネートに悩むこともありません。

グレーとブルーのメンズ コーディネート
グレー スーツとネイビー ネクタイは外れない組み合わせなので、私はネクタイに迷ったときはネイビーと決めております。ただしボタンダウン シャツやクレリックシャツなどの装飾シャツは、これを邪魔するので避けたほうが良いと思います。

グレーとブルーのメンズ コーディネート
冬季の定番アイテムであるピーコートは、ネイビー アウターの代表的存在です。そしてグレーのタートルネックが良く合う印象です。白や黒のタートルネックも試してみましたが、グレーが最も良さそうです。

参考までに単体で着用するピーコートは、合わせるインナーの選択が意外と難しいアイテムです。国内ではシャツ類を合わせるスタイルを見かけますが、ピーコートは防寒性が低いのでタートルネックをおすすめいたします。

グレーとブルーのメンズ コーディネート
グレーとブルーのシンプルな組み合わせとして、ブルーシャツとグレーパンツが挙げられますが、これも一般的なスタイルではありません。結局のところグレーとブルーのスタイルは、無理して試すようなものでは無い印象です。

【関連記事】

冬に使える40代向けのグレー(灰)×ホワイト(白)のメンズ コーディネート
秋・冬にお似合いのブラウン(茶)×ホワイト(白)のメンズコーディネート
イタリア風味のブルー(青)×ホワイト(白)のメンズ コーディネート
イタリアでもあまり見かけないブルー(青)×ブラウン(茶)のメンズ コーディネート

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの内容の流用はご遠慮ください

© 2023 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る