40代メンズ向けのコートとパーカーの コーディネート

コートとパーカーのメンズ コーディネート
コート&パーカーの組み合わせは、可も不可もないコーディネートでございます。これはどちらかと言えばレディース スタイルでよく見かけるものであり、なかでもトレンチコート&グレー パーカーの組み合わせが最も知名度が高いと思われます。

メンズ ファッションでこのスタイルをあまり見かけないのはコート スタイルがお好きな方々と、パーカー スタイルがお好きな方々は別々のファッション ジャンルに属するからです。したがって40代メンズの方々の場合は、コート&タートルネックでことは足ります。

それでもこのスタイルの特徴であるフードにより、タートルネックより小顔効果が期待できる利点はあります。またヨーロッパの街角では、寒さ避けや雨天時にフードを被るスタイルも時折見かけます。

コートとパーカーのメンズ コーディネート
一般的にコットン素材のパーカーは生地が厚く重ね着が難しい関係で、防寒性が低いスタイルとなります。特に首元は大きく開いているので寒さを感じる部分であり、フードが邪魔でマフラーやスカーフも巻くことも困難です。

コートとパーカーのメンズ コーディネート
逆にニット素材の薄手のパーカーは外見より防寒性が高く、また着ぶくれもしないのでこちらのほうが使いやすいかもしれません。ただし残念ながら商品数の展開が少ないので、入手することが難しい面があります。

このスタイルの完成の成否は、パーカーのデザインに大きく依存しています。特に腹部にポケットがあるデザインはお腹が出て見えることに加え、カジュアル過ぎる外観となるので避けたほうが無難です。

それらのことを考慮すると、所持アイテム数が多く工夫ができる上級者向けのスタイルと言えます。参考までに上記のボルドー色のパーカーは、ブラックやホワイトやグレーなどよりアウターに合わせやすい印象です。

【関連記事】

ELEVEN PARIS(イレブン パリ)のスウエットパーカーを購入しました
Wool & Co(ウール アンド コー)のウールパーカーを購入しました

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの内容の流用はご遠慮ください

© 2023 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る