SEALUP(シーラップ)のロング ピーコートを購入しました

シーラップ マエストラーレ(Maestrale)
年末訪れたアウトレット モールにおいて、半額セールとなっていたピーコートを購入いたしました。ピーコートは過去に何回か購入しかけたのですが、素材感などの条件が合わず今回の購入が初めてのものとなります。

Sealup
シーラップはアウター ウエアを中心に展開しているイタリアのブランドでございます。特にコートは冬になると都内の店舗では必ず目にします。そして私は過去にコートを2着とオーバーシャツを1着購入しております。

今回購入したピーコートは、一般的なものより着丈が長いロング タイプです。色はネイビーで金色のボタンが取り付けられています。そしてサイズは46と48で迷ったのですが、最終的に普段よりワンサイズ大きい48を選択しました。

このモデルに関しては袖や裾部分においてワンサイズの違いが1cm程度なので、厚めのインナーに合わせて48を選びました。またワンサイズ上げると腕部分が太いので動きやすく、前ボタンも余裕で留めることができるのも理由です。

シーラップ マエストラーレ(Maestrale)
シーラップのピーコートではGENOVA(ジェノバ)と呼ばれるモデルが人気がありますが、このコートは2021年秋冬のモデルでMAESTRALE(マエストラーレ)です。そして左袖には、船員をモチーフとした特徴的な金色の錨のパッチが取り付けられています。

【関連記事】

SEALUP(シーラップ)のオーバーシャツを購入しました



ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

© 2023 やさぐれスタイリスト

当ブログのコンテンツ流用はご遠慮ください

過去記事

もっと見る