三越・伊勢丹オンラインストア

DITA FALSONの眼鏡を購入しました

DITA FALSON
一般的な伊達眼鏡の用途として、DITAのアイウエアをセールで購入いたしました。世界トップクラスのデザインと素材で製造されている同ブランドのアイウエアはこれで3本目となりますが、去年年末に原材料費の高騰により価格が上昇した模様です。

今回購入したのはFALSONというモデルで、大振りのラウンド タイプのデザインです。前面は同ブランドが得意とするサンドイッチ構造で、チタンとプラスチックで構成された軽量フレームとなっております(定価:63,800円)。

購入の決め手となったのは横顔がゴージャスに見えるゴールド テンプルでございます。またブラックとゴールドの組み合わせも高級感があります。ちなみに純正レンズは素通しのプラスチックなので、反射防止は施されておりません。

DITA FALSON
レンズに関しては後日、コーティング レンズに交換しました(8,000円)。これによって傷つきにくくなり、また後ろから反射光が入らないので目の負担が低くなります。

DITA FALSON
さらに着用時にレンズがまつ毛に当たるので、ノーズ パッドを純正の金属製に交換しました(7,000円)。これによって掛け心地と安定性が向上しました。

参考までに前面フレームの内側はゴールド ラミネート加工が施されており、これによって後部からの光線が反射して目元が明るくなる効果があるとのことです。そして、それが理由で購入される女性もいらっしゃると伺いました。

[SmartBuyGlasses]

【関連記事】

DITA TELIONのサングラスを購入しました
DITA GRAND RESERVE TWOを購入しました

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

© 2022 やさぐれスタイリスト:ファッション誌で当ブログの内容を流用することはご遠慮ください