Giannetto(ジャンネット)のホワイトシャツを購入しました

ジャンネットの白シャツ
無地のホワイト シャツやブルー シャツはスーツ スタイルにおける必需品なので、セールで見かけると時々購入いたします。またそれらは洗濯の頻度が多い消耗品でもあるので、多くの枚数を持っていても無駄にはなりません。

今回購入したジャンネットのホワイト シャツも、年始セールとなっていたので購入いたしました。特に近々に着用する予定はありませんが、緊急的に使用する場合に備えたといった感じであります。

GIANNETTO(ジャンネット)通販|Gente di Mare
同ブランドのシャツは以前にも購入しておりますが、サイズ感のバラつきが大きい印象です。今回は私の通常サイズに近い39サイズ(S)を試着したところ、第一ボタンが留まらないので41サイズにしました(40サイズは欠品)。

さすがに41サイズ(M)は大きすぎるかと思ったのですが首周りは丁度良く、全体的には38と39の中間といったサイズ感でした。したがって購入の際には試着が必要と思われますが、全体的に袖が短めなので日本人向きと言えるかもしれません。

【関連記事】

Giannetto(ジャンネット)のカラーシャツを購入しました

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの内容の流用はご遠慮ください

© 2023 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る