ピンタレストで編集できないピンURLはスマホから変更可能


Pinterestでご自分のピンの過去のリンク先URLを変更したい場合もあるかと思います。しかし古いピンはリンク先URLなどを編集できない場合もあります。私の場合はブログドメインの変更に伴い、ピンの古いリンク先URLも変更したかったのですがPCからでは上記のように不可能でした。


ピンの編集に関してはPCからのほうが楽なのでそうしていたわけですが、先日上記のようにスマホからURLを編集できることに気が付きました。恐らくスマホから編集することが多い方々であればご存知だったのかもしれません。ただし、編集するピンの数が多い場合は煩雑な作業になります。


そしてスマホからピン情報を編集して画面右上の「終了」ボタンを押すと、ピン自体の情報がアップデートされて旧画面では表示されなかった情報の編集が上記のようにPCからでも可能になりました。

参考までにこれはピンタレスト認証済み自分のブログからのピンの場合であり、外部サイトからのピン(インスタグラムなど)のURLは同様にスマホから編集可能ですが、編集後にタイトルの編集や「コメントと写真の使用許可」のオン/オフができるようにはならない模様です。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの内容の流用はご遠慮ください

© 2023 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る