8 BY YOOXの迷彩柄パファージャケットを購入しました


5年以上使用していたご近所仕様の冬用のパーカー ブルゾンが傷んでまいりまして、新品のブルゾンを購入することにいたしました。そして低価格帯のダウンジャケットはシルエットが今ひとつということもあり、Yoox.comiconにおいてセールとなっていた8 BY YOOXの中綿ブルゾンを購入しました。

8 BY YOOXは通販サイトのYooxのプライベート ブランドでございます。同ブランドは海外通販におけるイタリア ファッションの入門編と言った印象で、比較的安価で高品質のイタリアン デザインの製品を販売しております。


このブルゾンは一見したところダウンジャケットに見えますが、内部にはダウンの代わりに中綿が入っております。かと言って寒さを感じることは無く、6,500円(送料500円込み)の価格の割には良い仕上がりとなっている印象です。サイズはS(46)で170cm/65kgの私でジャストでした。


ダウンジャケットの良し悪しは外側の素材に依存する部分も多いのですが、このブルゾンの素材は手触りも良く高級感があります。作りはタイトで、特に腕部分はかなり細い感じです。また迷彩柄は結構イケてるデザインとなっております。

着用感は全体的にかなりタイトで尚且着丈が短いので、お腹が出てしまった方々には向かないと思われます。しかし標準体型の方々にはお似合いかもしれません。唯一の気なる点は手首部分のゴムがキツいので、脱ぐ時に腕時計やブレスレットは確実に引っかかります。とは言っても予想以上にカッコ良かったので、後日にコーディネートの写真をアップする予定です。

【関連記事】

オット (8)のニット ポロシャツを購入しました

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの内容の流用はご遠慮ください

© 2023 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る