VIA VOLTA FLORENCEのボア付きスニーカーを購入しました

VIA VOLTA FLORENCE スニーカー
最近は街に出ますとボア付きのモコモコしたスニーカーを履いていらっしゃる男女を時折お見かけします。暖かそうで私も欲しいと羨ましそうに見ていたわけですが、UGG何とかというブランドは少々躊躇しておりました。そして先週セールを展開していたYoox.comにおいてVIA VOLTA FLORENCEのスニーカーを購入いたしました(6,205円+送料2200円=8,405円)。

VIA VOLTA FLORENCE スニーカー
セール品でお安かったのであまり期待はしていませんでしたが、てんこ盛りのモコモコ具合が大変よろしい感じです。ボアはポリエステルかと思ったのですが、リアルファー100%(子牛)との表記がありました。サイズは40で25cmの私のサイズでジャストでした。


参考までにVIA VOLTA FLORENCEという名称のブランドは確認できませんでした。ブランド名を翻訳すると「フィレンツェ市VOLTA通り」という地名になります。したがって検索するとフィレンツェ市の道の情報しか出てきません。

Volta Footwear
そして英語やイタリア語で検索した結果、おそらく上記のブランドではないかとの結論に至りました。日本未上陸のシューズ ブランドではありますが、個人的にはOEMとして他のブランドのシューズを製造しているのではないかと予想しています。

なぜなら同じくYoox.comで販売しているBotti(ボッティ)iconのスニーカーは瓜二つですし(25,500円)、同じくボルタ(Volta)iconのスニーカーの中には、どこかで見かけたようなデザインのスニーカーもございます。

いずれの場合にしてもデザイン性とモコモコ具合が気に入って購入したスニーカーなので、特にブランド名は気にしておりません。そして靴紐も良い感じなので、スタイリングで合わせると上級者風味に見えるのではないかと期待しています。

【関連記事】

40代メンズ向けの冬の重ね着スタイル

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

アクセスが多い投稿

イタリア人と日本人の足型の比較

Gianluca Vacchi氏は何者なのか?

Santoniの革靴を個人輸入しました

Parabootの革靴(CLAUDEL)を個人輸入しました

テーラード ジャケットの袖ボタンの付け方

ベルルッティ結びの結び方(動画・図解)

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *