40代以上のメンズはジーンズに革靴を合わせる

ジーンズと革靴のメンズスタイル
40代以上の皆様がジーンズのコーディネートに失敗する要因には、オーバーサイズ・裾のダブつき・スニーカーと合わない……などが挙げられます。なかでもスニーカーは、比較的難しいアイテムとなります。

ジーンズ+スニーカーは一般的なカジュアルスタイルなので、多くの方々はそれほどコーディネートに注意を払わない傾向があります。例えばスーツを着こなす方であっても、ジーンズ スタイルとなると突然と雑なコーディネートになったりします。

実際のところブルージーンズに白スニーカーは、それほどカッコ良く見える組み合わせではありません。特にデザイン性が高く鮮やかな白のスニーカーは、足元が目立ちすぎるのでホワイト ジーンズと合わせたほうが良いと思います。

ジーンズと革靴のメンズスタイル
上記は普段着に近い着こなしですが、スニーカーと組み合わせると足元のバランスが悪くなります。その点において革靴は目立たないので、丁度よいバランスとなります。

ちなみに黒の革スニーカーは革靴とは異なり、シワなどの経年劣化は外見に悪化をもたらすので避けたほうが無難です。また黒のランニングシューズもボリュームがありすぎるので、全体のバランスが崩れます。

ジーンズと革靴のメンズスタイル
テーラードジャケットと合わせる場合は、革靴以外の選択肢は無いと言っても良いと思います。逆に言えば、革靴さえ合わせれば大きくは失敗しないコーディネートです。

ジーンズと革靴のメンズスタイル
ミリタリー テイストのスタイルではスニーカーは高難易度でございます(軍服は革靴が基本)。こういった場合はカジュアル色が強い革靴と合わせると、多少なりともイカツさが和らぐ印象です。

【関連記事】

Care Labelのジーンズを購入しました

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの内容の流用はご遠慮ください

© 2023 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る