チェック柄シャツはシニア見えする難しいアイテム

チェック柄シャツのメンズコーディネート
メンズ スタイルにおいてコーディネートが難しいアイテムは数多く存在しますが、なかでもチェック柄シャツは高難易度となります。特に上記のような多くの色を含むモザイク柄は難攻不落でございます。

この柄のシャツは50代以上の方にとって、シニア見えする可能性が非常に高いのでまったくオススメできません。おそらくこの柄シャツが似合うのは、西洋人の若者さんくらいであると思われます。

一般的にシニア スタイルに見えてしまうのは淡色中心や、中途半端な柄物などを使うコーディネートが理由です。なかでも薄い色のチェック柄やストライプ柄のシャツは、定番とも言えるシニア スタイル アイテムです。

ちなみにシニア スタイル ファッションに見える原因の多くは、男性がご自身で服を選ばずに奥様や娘さんに任せていることにあります。そしてチェック柄やストライプ柄は女性がお好きな柄であったりします。

実際のところシニア世代の男女のファッションは、地味にすると余計に老けて見える傾向があります。しかしこれは、購入時に迷ったら常に派手なほうを選択することで避けられるかと存じます。

【関連記事】

チェック柄を着こなせる3つのメンズ アイテム

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

© 2022 やさぐれスタイリスト:ファッション誌などによる当ブログの流用はご遠慮ください

サイト内検索