BARBA(バルバ)のリネンシャツを購入しました

BARBAのバンドカラー リネンシャツ
大変しばらくぶりにBARBAのシャツをセールで購入いたしました。購入に至ったのは探していたリネンシャツであったことと、80%オフの価格という理由でございます。サイズは38(46相当)で、ジャストフィットでした。

BARBA Napoli | Abbigliamento Sartoriale Uomo Donna
イタリア ナポリで創業した同ブランドは長袖シャツを中心に展開しています。国内でも人気が高く多くのセレクトショップで取扱っており、中心価格帯は3万円といったところです。

特にドレスシャツは比較的細身のデザインで、シルエットが綺麗に見えます。しかしイタリア製なので日本人の体型では袖が長すぎる傾向があり、とりわけネクタイを締める場合などは試着をされたほうが無難です。

今回購入したリネンシャツも肩はジャスト サイズですが、袖は3cmほど長くバンドカラーの第1ボタンはキツくて留められません。とは言っても夏に緩めに着こなす予定なので、それらはまったく問題とはなりません。

参考までに同ブランドはシャツの他にもアイテムを展開しており、なかでシルク素材ネクタイは柄が秀逸である印象です。それらの多くはクアトロ ピエゲ製法で作られており、Yooxiconでも安価に購入できる場合があります。



ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

© 2022 やさぐれスタイリスト:ファッション誌などによる当ブログの流用はご遠慮ください

サイト内検索