これまでに購入したCare Labelのウエスタン デニムシャツ

Care Labelのウエスタン デニムシャツ
先日Care Label(ケア レーベル)のウエスタン デニムシャツをYoox.com iconにおいて購入いたしました(送料込7,660円)。そして同ブランドのウエスタン デニムシャツは今回のものを含めて3枚となりました。

イタリア発の同ブランドはジーンズを中心に展開しておりますが、近年はウエブサイトの閉鎖も含めて活動を停止している可能性があります。しかし生産量が多かったためか、国外の通販サイトでは未だに多くの商品を見かけます。

今回購入したシャツもそれらに含まれる数シーズン前のモデルと思われます。色は紫がかった青といった印象で、テーラードジャケットに良く合いそうなので購入いたしました(Sサイズ:46)。

同ブランドのシャツはタイトなシルエットでカッコは良いのですが、袖が長いので修理が必要な場合があります。今回はお直し屋さんで4cm詰めていただくことにしました(3,200円)。

そして以下が現在までにYoox.comで購入した同ブランドのウエスタン デニムシャツとなります。

ウエスタン デニムシャツ
最初に購入したのはベージュ(クリーム)色のモデルでした(送料別8,910円)。これは今回のモデルよりシルエットがタイトであることに加え、袖がさらに長かったので7cm詰めました。

ウエスタン デニムシャツ
この時期に製造されたシャツのスナップボタンは銅色のものが使われており、デザイン性が非常に高い印象です。そういった観点からもアメリカ製のウエスタン シャツとは別物です。

ウエスタン デニムシャツ
2枚めに購入したものは上記と同じモデルの色違いでした(送料無料4,500円)。これも袖は前回と同様に詰めました。このシャツの素材はジーンズで使われていたものとまったく同じと思われます。

ウエスタン デニムシャツ
袖の3つボタンも同ブランドの特徴と言えると思います。ただしこの色はブルージーンズと合わせると作業着風の外観となるので、コーディネートが難しい一面があります。

いずれにしてもCare LabelのデニムシャツはYoox.comで安価に購入できるケースがあるので、細身の体型の方であればお試しで購入してみる価値はあると思います。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

© 2022 やさぐれスタイリスト:ファッション誌などによる当ブログの流用はご遠慮ください

サイト内検索