LINDA FARROWのサングラスをオーバーホールしました

LINDA FARROWのゴールドサングラス
LINDA FARROW(リンダ ファロー)はイギリスのラグジュアリー アイウエア ブランドでございます。特にゴールド プレート(金メッキ)が施された上位モデルは、他のブランドを圧倒するゴージャスな外観を特徴としています。

上記のサングラスは購入したのが約7年前と言うこともあり、固定ネジも外れたことも加わって今回オーバーホールをお願いすることにしました。ちなみにこのモデルは、国内には数本程度しか現存しない激レアなものであります。

LINDA FARROW® Official Store | Re-defining eyewear since 1970
同ブランドのアイウエアの多くは日本製であり、高級モデルは鯖江の職人さんによる手作業で組み立てられているとのことです。今回のオーバーホールではイギリス本国に送っても結局日本国内で作業が行われるので、時間短縮のために国内代理店から直接国内の工場に送っていただきました。

LINDA FARROWのゴールドサングラス
フレーム本体はチタン製でサイドの風防とツルの部分には、金メッキの上からミズヘビの皮革が巻きつけられています。ゴールド ミラーレンズも特殊なコーティングが施され、大量生産品のミラー レンズとは反射率が異なります。

LINDA FARROWのゴールドサングラス
一般的にゴールドミラー レンズは夏に適したサングラスであり、とりわけ水着と組み合わせると男女を問わず水辺の玄人さんに変身いたします。加えて同ブランドのゴールド サングラスの場合、印象が富裕層風味となります。

参考までにこのサングラスには物語がありまして、旅行先のドバイの店頭で約15万円の定価で販売されているのを見かけたのが出会いでした。帰国後に国内未入荷のはずの同じモデルが、アウトレットモールの店舗で1点物の半額セールとなっていたものの購入には至りませんでした。

その3ヶ月後に同じ店舗を訪れたところ、さらに半額セールとなっていたので購入した次第です。当時はその独特のデザインやブランドの知名度が低いことも影響して売れ残っていたと思われますが、そういった意味においては私が入手すべきサングラスであったと確信しております。

今回のオーバーホールでは紛失したネジを新たに製作していただき、細部の微調整や研磨およびケースも新調して合計9,900円(税込み)の費用となりました。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

サイト内検索

© 2022 やさぐれスタイリスト:ファッション誌などによる当ブログの流用はご遠慮ください