ANDREA FENZIのポロシャツを購入しました

ANDREA FENZIのポロシャツ
お安くなっていたANDREA FENZI(アンドレア フェンツィ)のポロシャツをYoox.comで見つけたので購入いたしました(3,680円+送料)。同ブランドは2年ほど前までは国内の店舗でも見かけましたが、現在では本国のウエブサイトも閉じている模様です。

一般的にイタリア製のポロシャツはタイトで着丈が長めのデザインが多く、このポロシャツも例外ではありません。したがって筋肉質の体型の方に良くお似合いになります。ちなみにサイズはS(46)でジャスト フィットでありました。


注意書きの要約:「この製品は後染めなので色ムラは欠陥ではなく特徴です。製品を直射日光や明かりにさらさないでください。色あせをする可能性があります。他の衣類と別々に洗濯し、上下を逆にして乾燥させてください」

イタリア製の衣類は、青と緑が経年で退色しやすい傾向があるようです。そして退色は特に折り畳みによる折り線の箇所で顕著です。その原因が太陽光などであれば外出着としては使えませんし、特徴と言われましてもモヤモヤするところでございます。

【関連記事】

ANDREA FENZIのサマー ニットTシャツを購入しました
青と緑のイタリア製ウエアは経年で変色しやすい

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの内容の流用はご遠慮ください

© 2023 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る