ANDREA FENZIのサマー ニットTシャツ

アンドレア フェンツィのニットTシャツ
先日セール品となっていたANDREA FENZI(アンドレア フェンツィ@andreafenzi_official)のニットTシャツを2枚購入いたしました。日本の夏は暑いので上半身はTシャツまたはポロシャツがメイン アイテムとなりますが、それではあまりにも単調なのでニットTシャツを初めての購入した次第でございます。

同ブランドは1961年にイタリアで創業しました。ちなみにイタリアに限らず海外製のニット製品は編み目が細かいハイゲージが多い印象です。したがって清涼感はそれほど期待できないと思われます。また着こなしに関しては女性が着用する場合と比較してバリエーションが少ないので悩むところでもあります。


上記は同ブランドのオフィシャルサイトにおける同じニットTシャツのサンプル スタイルであります。国内ではニットTシャツの肌の透けや汗によるニットの劣化を防ぐ目的で下着の着用が推奨されている場合もありますが、写真で見る限りTシャツの中に下着は着用していないと思われます。

このTシャツは摂氏30度を超える真夏での着用を前提としているので、基本的に2枚重ねは暑すぎて無理であります。透けに関しては特に問題とはならないと思います。しかし汗による汚れは避けられないので、通常のTシャツ同様に着用後は毎回洗濯することになります。そういった観点からはセール品なので気を使うこと無く着用する予定です。



ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

2012年~2019年の投稿

もっと見る