ERAL55のカジュアル テーラード ジャケットを購入しました

ERAL55のテーラードジャケット
ミラノに店舗を構えるERAL55(エラル チンクアンタチンクエ@eralcinquantacinque)はビンテージ加工を施したウェアなどを得意とする老舗のセレクトショップであります。とは言いましても知る人ぞ知るといった存在であり、私もお名前は存じ上げていましたがウェアを購入するのは初めてでございます。

同ブランドは国内では2~3年前から見かけるようになり、現在では伊勢丹をはじめとしたセレクトショップで取り扱いがあります。また国内でもオシャレな著名人の方々も顧客として名を連ねており、特にイタリアン カジュアル テイストのデザインはかなりイケている印象です。

ERAL55のテーラードジャケット
今回セール会場で見かけて購入したのは、同ブランドが得意とするビンテージ加工をほどこしたダブルブレストのテーラード ジャケットでございます。ちなみにかなりタイトで着丈が短いデザインと肉厚の生地なので、キレイめスタイルを得意とする方には着こなしが難しいアイテムかと思われます。

上記の写真ではわかりにくいのですが、このジャケットはうぐいす色と茶色の中間色のような感じです。最初は茶系との認識で購入したのですが、白色光の元では緑が強く見えます。しかしそれはそれで珍しい色であり、緑系のジャケットはちょうど探していたところなのでまったく問題はございませんでした。

参考までにサイズは46との表記で、日本サイズではM(身長170cm)相当と思われます。袖もイタリア製にしては短いので詰める必要はありませんでした。そしてこのようなタイトなカジュアル テーラード ジャケットは、筋肉質体型の方がピチピチで着用されたほうがカッコ良く見えるかと存じます。

【関連記事】

マスタード色ジャケットのメンズ コーディネート

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの内容の流用はご遠慮ください

© 2023 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る