50代メンズにお似合いのグラデーションレンズのサングラス

グラデーションレンズのサングラスを見かける機会はそれほどありません。その要因としてはグラーデーションを効果的に見せるためには、大きなフレームが必要であることが挙げられます。そしてレンズが大きいサングラスは人気がありません。

サングラス歴40年のワタシといたしましては、40代以上のメンズの皆様のファッション サングラスは薄色レンズが適切であると考えております。何故なら濃い色のレンズは衣服とのコーディネートが難しく、サングラス自体が目立ってしまうからです。

その点において薄色レンズは顔に馴染みやすく、外から目も見えるので表情も伝えることが可能です。そのなかでもグラデーションレンズは、50代以上のメンズの方々の場合はゴージャス見えする可能性を秘めております。

グラデーションレンズのメンズサングラス
グラデーションレンズは下部が透明なので、老眼が進んでもスマホなどの操作に支障はありません。ちなみにレンズの濃淡と紫外線の透過率は無関係で、それは主に眩しさの違いです。

グラデーションレンズのメンズサングラス
グラデーションレンズは黒フレームとの相性が良くありません。それは衣服の色と同様で、茶色のプラスチックフレームや金属フレームのほうがグラデーションレンズとのバランスが良い感じです。

グラデーションレンズのメンズサングラス
グラデーションレンズは一般のアイウエア店舗でも取り扱いがあり、上記は茶色25%のグラデーションレンズに交換したものです(8,800円)。レンズの色に関しては、肌色に近い茶色や赤色などが良いと思います。

【関連記事】

Jacques Marie Mage(ジャック マリー マージュ)のサングラスを購入しました
DITA TERRONのサングラスを購入しました
Oliver Peoplesのサングラス(Matt)を購入しました

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの剽窃はご遠慮ください

© 2026 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る