Oliver Peoplesのサングラス(Matt)を購入しました

Oliver Peoples Matt
Oliver Peoples(オリバーピープルズ@oliverpeoples)は日本を含む世界中において知名度が高いアメリカ発のアイウェアのブランドでございます。そして今年からイタリアのルックスオティカ本社の意向により、日本国内独自の代理店が退いて世界統一ブランドとなりました。そういった関係でセール品となっていたサングラスを購入いたしました。

このサングラスは2014年にフランスのレディース ブランドであるIsabel Marantとのコラボレーションとして発表されたモデルとのことです。ゴールド フレームにピンク レンズは女性向きのデザインとも言えますが、ティアドロップという形状はユニセックスとしても着用可能です。

赤系レンズのサングラスはあまり見かけませんが、夜間も着用可能な玄人向けでございます。有名なところでは映画「ファイト クラブ」のブラッド ピット氏や「ナチュラル ボーン キラーズ」のウディ ハレルソン氏などが劇中で着用されております。

このモデルは外見からして着用する人を選ぶサングラスですが、「こんなサングラスは私かブラッド ピット氏くらいしか似合わない」との思い込みによって購入に至りました。またテンプルの長さが140mmと短めであったため、テンプル後端を直線加工して長さを延長していただきました。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

2012年~2019年の投稿

もっと見る

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *