最新の投稿
デートにリュックで行くと、お相手があなたに失望する
今年の夏に女性から見て男性がデートでリュックを持つのはダサいのではないか?、といった質問が話題となりました。そしてそれを文字通りに受け止め、多くのサイトやコメント欄などでダサい/ダサく無いの議論が勃発いたしました。
実際にはこの質問の本質は「男性はデートにリュックで来て欲しくない」という意味であると思われます。何故なら尋ね方が女性特有の婉曲表現で、ダサいからどうしたら良いか?などの意見を求めている風にも感じられないからです。
基本的に女性が男性とのデートに求めるのは高揚感です。その場にアウトドアアイテムであるリュックを見たらテンションがダダ下がりです。さらにリュックは中身も見えないので、何をそんなに持ち歩いているのかと不審な気分にもなります。
無論アウトドアのデートであれば問題はありません。しかしながら市街地デートでは様々な物品を現地調達できるので、それらは持ち歩く必要がありません。またそういった物品の購入も、デートの楽しみであったりします。
したがって女性の心情を代弁をすれば「私がオシャレをしているのにあなたはリュック?」「リュックでレストランに行くつもり?」「普段から防災グッズを持ち歩いているの?」「リュックの彼氏は私の友だちには紹介できない」などということになります。
ならばオシャレに見えるリュックであれば……というのは解決策とはなり得ません。どのようなリュックであっても同じことです。そのように考えている時点で、男性が自分目線でしか考えていないことがわかります。
そもそも男性が最もカッコ良く見えるのは、バッグなどを一切持たない手ぶらでございます。デートの際に職業ホストの方々やイタリア人男性が手ぶらなのは、それを理解しているからです。
ちなみにトートバッグなどから財布やスマホを取り出すのは、女性的で男性らしさに欠ける仕草に見られます。結局のところデートにリュックサックはダサい/ダサくないでは無く、デートに限らず外出時に持ち物が多い男性がダサいというお話であります。
【関連記事】
メンズバッグはとにかく難しい
ココをClick→記事タイトルとURLをコピー
経歴:FerrariやRolls-Royceなどの高級輸入車の整備解説書・取扱説明書の翻訳者を経て、 政治家・芸能人・弁護士などのパーソナル スタイリングを担当。1966年生まれ。【言語:TOEIC840・初級イタリア語】
© 2025 やさぐれスタイリスト