最新の投稿
Thom Browne(トム ブラウン)の革靴を購入しました
コロナ禍終息後からアクセサリーやシューズ類の値上げが続いており、下がる気配も無いので去年あたりからセール価格の革靴を購入しております。そのような状況において、以前から気になっていたレースアップシューズをYOOX [THOM BROWNE] 「広告・PR」
Thom Browne(トム ブラウン)は革新的なデザインのアイテムを幅広く展開する2001年設立の米国のブランドでございます。国内では青山本店をはじめとした百貨店などで取り扱いがあり、高い知名度も相まって多くの方々に支持されているブランドです。
私が同ブランドに興味を持ったのはアイウエアからでした。当初のアイウエアはDITAのOEMであり、品番にはTBの文字が入っていました。しかし現在ではOEMは終了しており、ブランド独自のデザインと製造過程を経て製品化されています。
そして近年は何やらゴージャスそうな作りのレザーシューズも気になりはじめまして、今回の購入に至りました。それは同ブランドの象徴である3色のナイロンストラップが取り付けられていることがひとつの理由です。
このストラップは取り外し可能であり、靴に取り付けられた皮革ループを通して固定されています。またストラップの内側には皮革が張られており、全体的にある程度の固さが保持されています。
とは言っても汚れや劣化をすることは避けられないので、最終的には尾錠を外してシューズ同様の皮革で作り直しを依頼しようかと考えています。逆にストラップを外しても、皮革ループを除いて一般的な革靴と大きな違いはありません。
この革靴にはグレインレザーが使用されており、トウとヒールには金属製のプロテクターが装着されています。参考までにこのモデルは2~3年前のものと思われ、当時の価格は10~13万円であったと予想されます。
また同ブランドの高級ラインのシューズは英国で製造され、このシューズにもMADE IN ENGLANDの表記があります(恐らくTricker's社製)。サイズはUS7(UK6)で、ゆったり目の履き心地となっています。
【関連記事】
Thom Browne(トム ブラウン)のサングラスを購入しました
ココをClick→記事タイトルとURLをコピー
経歴:FerrariやRolls-Royceなどの高級輸入車の整備解説書・取扱説明書の翻訳者を経て、 政治家・芸能人・弁護士などのパーソナル スタイリングを担当。1966年生まれ。【言語:TOEIC840・初級イタリア語】
© 2025 やさぐれスタイリスト
コメント
コメントを投稿
Spam comments will be removed