THE GIGIのリネン テーラードジャケットを購入しました

THE GIGIのリネン テーラードジャケット
去年から夏向けの麻素材のテーラードジャケットを探していたのですが、ようやく条件に合うものをYOOX「広告・PR」 iconにおいて購入いたしました(送料込27,600円)。もう少し値下がりするのを待とうかとも考えたのですが、84%オフは同サイトの限界値引き率に近いので購入に踏み切りました。

THE GIGI(ザ・ジジ)は2014年に設立されたイタリアのブランドで、国内では各セレクトショップなどで取り扱いがあります(オフィシャルサイトは停止中)。そして同ブランドはスーツ・テーラードジャケット・パンツを中心として展開しています。

今回購入したテーラードジャケットはLuigi Parisotto(ルイージ パリゾット)のリネン生地を使用しております。縫製も随所に手縫いの形跡が見られ、高級ラインの製品といった印象です。

この生地は比較的厚手なので重量感があり、リネン特有のシワも良い感じで付きそうです。このシワによってリネン素材のテーラードジャケットは外観が渋くなり、その変化も楽しめることが今回購入を決めた理由でもあります。

ちなみにYOOXでは、テーラードジャケットやスーツの別途梱包された袖ボタンは取り付けられた状態で販売されています。したがって購入後に袖の長さを詰める場合、肩から詰めるなどの修理が高額になることがあります(1万円~)。

今回のテーラードジャケットの袖ボタンは本切羽(開き見せ)で仕上がっていました。これが最初からの仕様なのかYOOXで本切羽仕上げにしたのかは不明ですが、いずれにしても少々長いので袖先から2cm詰めることにしました。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの内容の流用はご遠慮ください

© 2023 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る