ブルー シャンブレーシャツはコーディネートが昇華する

ブルー シャンブレーシャツのコーディネート
ブルー シャブレーシャツはスーツやテーラードジャケットとの相性が良く、入手も容易なので初心者の方にもオススメできるアイテムです。しかしながらビジネススタイルにおいては、たとえビジネス カジュアルが容認されていたとしても着用するには勇気が必要と思われます。

また量販店などで販売されているビジネス用途の安価なスーツは、シャンブレーシャツに限らずカジュアル アイテムが合いません。したがってデザイン性が高いスーツのほうが望ましく、加えてフランネルなどの起毛素材以外のスーツといった制限もあります。

ブルー シャンブレーシャツのコーディネート
その一方で多様なテーラードジャケットと合わせられるので、そのスタイルが得意の方には必須アイテムと言えます。特に上記のような難しい色や柄のテーラードジャケットに合わせるシャツを迷った場合、ブルー シャンブレーシャツを試されても良いと思います。

ブルー シャンブレーシャツのコーディネート
シャツ単体のスタイルにおいてもブルー シャンブレーシャツは使いやすい印象です。例えば白シャツでは物足りない場合など、柄シャツに頼らずに洗練された外観を作り出すことが可能です。

このシャツは単体でコーディネートを昇華させることができる優秀なアイテムのひとつです。逆にボタンダウンシャツ タイプやネクタイを合わせたりするのは過剰な装飾であり、それらを使うとシャツの特性が台無しになるので注意が必要です。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの内容の流用はご遠慮ください

© 2023 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る