モロー・パリのベルトとバッグを購入しました

MOREAU PARIS(モロー・パリ)のベルト
バッグおよびSLG(スモール レザー グッズ:革小物)の最高峰は、エルメスやルイ・ヴィトンに代表されるフランスのラグジュアリー ブランドでございます。それらは長い歴史による認知度や品質、さらにデザイン性から他国のブランドを圧倒しております。

その中でもモロー・パリ(MOREAU PARIS)は140年の歴史がある老舗ブランドです。とは言っても同ブランドは2011年までは休止状態にあり、日本に初上陸したのは2014年とのことです。国内では百貨店およびセレクトショップなどで取り扱いがあります。

MOREAU PARIS(モロー・パリ)公式オンラインブティック
同ブランドのアイテムの外観の特徴は、モロー ブルーと呼ばれる青色および茶色のクラシケに代表される格子柄です。そして現時点における同ブランドのメンズ バッグは、96,800円~572,000円(税込み)の価格帯となっております。

MOREAU PARIS(モロー・パリ)のベルト
今回購入したベルトはリバーシブル仕様で2017年に販売されました(全3色)。しかし現時点では取り扱いが終了しており、その関係でセール価格になっていたと思われます(税抜定価:90,000円)。

MOREAU PARIS(モロー・パリ)のNACELLE
ベルトの購入に先立つ数日前に、同ブランドのレディース バッグも購入しておりました。このバッグはNACELLE(ナセル)と呼ばれる現行品で、飼い主(妻)がアウトレット モールの店舗で発見するのと同時の即決でございました。

はじめての購入となるモロー・パリでしたが、皮革は他のフランスのラグジュアリー ブランドと同様に柔らかく高級感があります。バッグの牛革ストラップも肉厚で、丁寧に縫い込まれております。

参考までに同ブランドのIPhone13用ケースやApple Watch用の革ベルトも興味を惹かれるのですが、IPhone13 miniには対応していないことに加えてApple Watchも購入する予定が無いのが残念なところです。



ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

© 2022 やさぐれスタイリスト:ファッション誌などによる当ブログの流用はご遠慮ください

サイト内検索