エルメスのHベルトのメンズ コーディネート

エルメスのH ベルトのメンズ コーディネート
エルメスのイニシャルをモチーフとしたベルトバックル《H》は大人の定番的なアイテムではあるものの、国内のメンズ ファッションではそれほど見かけることはありません。しかしこのバックルの存在をご存じの方であれば、初対面の方でも印象が大きく変化いたします。

また街角で人々とすれ違う際に「マッチョは他のマッチョを見る」のと同様で、「エルメス持ちは他のエルメス持ちを見る」のであります(他のハイブランドでも同様)。そしてお互いに口には出さなくても同種の仲間として話しやすくなる場合もございます。

エルメス トゥアレグ ベルト バックル
私が所有しているトゥアレグと呼ばれるこのモデルは、ナイジェリアのトゥアレグ族がデザインした純銀製でございます。現在でもこのバックルは限定商品である模様ですが、同じデザインは二つと存在しません。また価格も通常モデルの倍近い20万円台でありました(ベルトとセット)。

Hベルトはリバーシブルであり、購入時に2つの色を選択することができます。一般的には黒+茶の組み合わせが使いやすいと思いますが、私は黒+ベージュにしました。またベルトは単体購入が可能です。

エルメスのH ベルトのメンズ コーディネート
エルメスを含むハイブランドのベルトはカジュアル スタイルで使われることが多いのですが、Hベルトに関しては悪目立ちしないのでスーツ スタイルでも問題ありません。ちなみに高級クラブなどの接客業の方々はこのベルトを必ずご存じです。

エルメスのH ベルトのメンズ コーディネート
パーティー シーンなどの会合においては離れた距離から見えるので、高級腕時計より威力があります。そして腕時計とは異なり、ベルトのみにお金をかける方はいらっしゃらないので服装も高級そうに見える利点があります。

エルメスのH ベルトのメンズ コーディネート
カジュアル スタイルにおいてはコーディネートの仕上げに迷ったときに着用しても良いと思います。特に単調な色の組み合わせでは、バックルをアクセントとして利用する方法も有効かと存じます。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

© 2021 やさぐれスタイリスト:当ブログの内容をファッション誌で流用することはご遠慮いただいております

アクセスが多い投稿

イタリア人と日本人の足型の比較

Gianluca Vacchi氏は何者なのか?

Santoniの革靴を個人輸入しました

メンズ革サンダルは擦れて痛い場合がある

スタイリストが提案する40代メンズ向けクールビズ【写真】