Boglioliのジレを購入しました


先日のセールで大幅値引きとなっていたBOGLIOLI(ボリオリ@boglioliofficial)のジレを購入いたしました。ジレは着用頻度が低いので数年に一回程度しか購入しませんが、今回は青色も良い感じであったので購入した次第です。

ジレはテーラード ジャケットやパンツと異なり、単体で着用することは少ないアイテムでございます。また単体で下手に前ボタン全開で着用すると「鬼太郎のちゃんちゃんこ」と化す恐れもあります。したがって購入の際には手持ちのテーラード ジャケットとの組み合わせも考慮する必要があります。

ちなみにこのジレと同じ生地を使った3ピース スーツも存在すると思われます。ジレ単体としては合わせ方が容易と思われますが、この生地と色の3ピース スーツは難しそうなので着用する場面が限られる印象です。

一般的にジレは若者さんより40代の皆様のほうがお似合いなのですが、加齢とともに出て来る腹部が邪魔になるのは致し方ありません。しかし逆に考えれば腹部をジレで抑え込むスタイルもあり得るので、機会を見て試されてみてもよろしいかと存じます。

【関連記事】

BOGLIOLIのタバコ色カジュアル スーツ

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

2012年~2019年の投稿

もっと見る

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *