これまでに購入したCharvet(シャルベ)のネクタイ

シャルベのネクタイ
先日半額セールとなっていたCharver(シャルベ)のネクタイを購入いたしました。シャルベは長袖シャツやネクタイを中心に販売するフランスのブランドでございます。国内では三越伊勢丹およびセレクトショップなどで取り扱いがあります。

同ブランドは世界各国の著名な方々をはじめ、日本では麻生太郎自由民主党副総裁もお召しなられております。そしてその特有の光沢から、一見して同ブランド製であることがわかります。

今回購入したのは初めてのスクエア ブロック パターンで、色は合わせやすいブルーを選択しました。また幅は8.5cmと広めです。ちなみに同ブランドは、どちかといえば40代後半以上の皆様にお似合いになると思います。

シャルベのネクタイ
このネクタイは発色が良く、オレンジ色が大変お好きな元プロ野球選手の方へのご贈答品として購入いたしました。6年前のお話ですが、何回かこのネクタイをお召しになられているところをお見かけしたことがあります。

シャルベのネクタイ
7年前に購入したこのレジメンタル ストライプは、7cm幅と狭いのでラペルの幅が広いジャケットには合わせにくい一面があります。しかしストライプの色の組み合わせが良く、今でもこの生地を使った9cm幅の現行品が存在します。

シャルベのネクタイ
シャルベのネクタイを9年前に最初に購入した動機は、この珍しいクジラの柄でした。当時は同ブランドが試行錯誤をしていた時期でもあり、現在では伝統的な柄が大部分を占めております。



ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

© 2022 やさぐれスタイリスト:ファッション誌などによる当ブログの流用はご遠慮ください

サイト内検索