三越・伊勢丹オンラインストア

40代以上向けのカジュアル メンズ ストールのブランド

40代メンズ向けのストールのスタイル
ウィンター ビジネス スタイルにおけるウール マフラーは、屋外における便利な防寒アイテムでございます。一般的にそれらはウール素材で幅30~40cm、長さは170cm以下といったサイズであります。またデザインは黒無地や灰色やチェック柄などが人気です。

一方でカジュアル ストールはシルクやコットンや麻などの素材も使用され、180cm以上の大判サイズなどもあってデザインも豊富です。そしてそれらの多くは男女兼用であり、ブランド側でも特に指定はされていません。

ちなみにビジネス用途のマフラーは、カジュアル スタイルに流用してはいけません。これはマフラーに限らずビジネスとカジュアルでは用途が異なることに加え、ファッション スタイルに対する気持ちを切り替える必要があるためです。

40代メンズの皆様のウィンター カジュアル ファッションは、暗色のアウターなどの影響で地味に見えがちな傾向があります。そういったなかでもストールを上手に活用することにより、30%程度はスタイルアップさせることが可能です。

40代メンズ向けのストールのスタイル
参考までに巻き方に関しては大雑把な方法でも問題ありません。特に大判ストールは複雑に巻き過ぎると首元のボリュームが大きくなるので、コート スタイルなどでは垂らすだけでも良いと思います。

40代メンズ向けのストールのスタイル
なかでもアフガンストールと呼ばれる正方形のストールは、対角線を首の後ろで結ぶだけなので簡単です。ただし大きいサイズのほうがエレガンテに見えるので、一辺が100cm前後のものを選ぶと良いと思います。

Faliero Sarti(ファリエロ サルティ):
豊富な種類の素材や優れたデザインが特徴のイタリアのブランドです。近年は通信販売でも入手が容易となっています。


Pierre-Louis Mascia(ピエール ルイ マシア)
シルク素材の鮮烈なプリント柄で国内で一躍有名となったフランスのブランドです。表裏でデザインが異なるモデルは、巻き方によって外観を何種類も楽しむことができます。


RODA(ロダ)
メンズ ウエア全般を取り扱うイタリアのブランドです。芸術的なデザインのストールが特徴で、一時期国内においてストールを数多く展開していました。

【関連記事】

ピエール ルイ マシアのウール ストールを購入しました
Faliero SartiのFabiola
Rodaの大判ストール

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

© 2022 やさぐれスタイリスト:ファッション誌で当ブログの内容を流用することはご遠慮ください