L4K3(レイク)のスニーカーを購入しました

L4K3のスニーカー
とある店先で以前購入したブレスレットと同じ名前のブランドのスニーカーを見つけました。外見がポップなデザインでイタリア製ということもあり、さらに定価33,000円のところ現品限りの5,500円(税込み)で販売されていたので見逃すわけにはまいりませんでした。

L4K3(レイク)はイタリアのブランドで、ヨットのロープ素材を使用したブレスレットやバッグなどを製造販売しております。そしてブレスレットを購入した当時は、スニーカーのラインナップは無かったように記憶しております。

ちなみにブランド名は湖を意味するLAKEのAを4に、Eを3に置き換えてなぞらえています。この表現方法は英語圏の方々は理解して読めるのですが、英語に慣れない日本人の場合は簡単には読めないのでブランド名が浸透しにくい場合があります。

このスニーカーは一般的な牛皮やスエードやその他の化学繊維が使われています。特に同ブランドの特徴であるロープ素材を使った装飾や、つま先やかかと部分の素材は他のブランドではあまり見られないものとなっております。

そして踵が厚いので足長効果どころか、ある意味チートレベルで足が長く見えます。またソールはブランド名がデザインされており、これは偽物防止の効果を狙ったものかもしれません。

サイズは40(25㎝)で、同じサイズの他のイタリア製スニーカーと同様のフィット感です。重量は314グラム(片足)で、皮革製のスニーカーよりは軽い仕上がりになっております。

折しも輸入代理店ではサンプル品のセールが行われている模様です(送料:全国一律660円、1万円以上の購入は無料)。

【関連記事】

L4K3(LAKE)のブレスレットを購入しました

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

© 2021 やさぐれスタイリスト:ファッション誌で当ブログの内容を流用することはご遠慮ください

アクセスが多い投稿

イタリア人と日本人の足型の比較

Gianluca Vacchi氏は何者なのか?

TOD'Sのローファーを個人輸入しました

40代メンズのダブル ライダース ジャケットの着こなし【写真】

40代奥様向けのメンズ スタイリングのヒント【写真】