ベルルッティのサングラスを購入しました

ベルルッティのサングラス
4年ほど前に見かけたベルルッティのサングラスが新品でお安く販売されていたので購入いたしました(眼鏡ケース無し)。またこのサングラスはオリバーピープルズとのコラボレーションで製造された限定品でございます。

ベルルッティは革靴や鞄などの皮革製品を中心に展開するフランスのブランドでございます。特にベネチアレザーの茶色革靴は同ブランドの象徴ともなっております。さらにカリグラフィーと呼ばれる文章が刻印された財布なども非常に人気があります。

そしてこのサングラスは2016年に誕生しました。ちなみに私が知る限り、オリバーピープルズのアイウエアの中でも最高に手の込んだ作りといった印象です。特にこの色のフレームは忠実にベネチアレザーの茶色を再現しています。

ベルルッティのサングラス
レンズには息を吐きかけると浮かび上がるオリバーピープルズのブランドロゴが透かし彫りされています。テンプルのヒンジ部分にはベルルッティを象徴する皮革が使用され、フレームは微妙に色が異なる素材を貼り合わせた積層構造です。

サングラス本体はオリバーピープルズ製ということもあって軽量でかけやすく、グリーンレンズも良い色合いのゴージャスなサングラスに仕上がっています。残念ながらこのサングラスの製造は終了していますが、ベルルッティ好きな方であればお探しになられてもよろしいかと存じます。



ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの内容の流用はご遠慮ください

© 2023 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る