シックスパッド(SIXPAD) パワーローラーを購入しました


伸肘倒立(しんぴとうりつ)の練習は運動強度が高いので日常的に身体のどこかが故障しております。特に関節や腱は鍛えることができないので故障しやすい部位であり、完全に故障すると痛みで動作が制限されて完全治癒に3ヶ月を必要となる場合もあります。

何も50歳を過ぎてから伸肘倒立をしなくても中強度のウエイト トレーニングで十分なわけですが、はじめてしまったものは仕方がありません。しかしそれによって故障への対処法も考えるようになり、現在では肩や肘に関しては壊れにくいトレーニング方法もわかってきました。

また壊れやすい部位のなかでも膝は日常生活に支障をきたすので注意が必要です。さらに加齢と共に無理な負荷をかけなくても痛みが生じる場合があるので厄介でございます。そしてジムのお仲間から、膝には振動ローラーが効くのでは無いかとのお話を伺って購入してみました。



このパワーローラーは間欠振動も含めて6段階に調節が可能で、膝の場合は裏側に当てて使用します。参考までに振動ローラーは電源を入れずに使用することも可能なので、脇の下の前鋸筋をグリグリとほぐすことによって肩こりが軽減する場合もあるようです。

【関連記事】

筋トレはベンチプレスのみでスーツが似合う体型になる

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

アクセスが多い投稿

Gianluca Vacchi氏は何者なのか?

イタリア人と日本人の足型の比較

Santoniの革靴を個人輸入しました

ポロシャツの裾はインでもアウトでも着こなしが難しい

アイヴォルは初心者にも適したサングラス

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *