Atlantic Starsのスニーカーを海外通販で購入しました

atlantic stars(アトランティック スターズ)ARGOのスニーカ
アトランティック スターズは1968年創業のフィレンツェのスニーカー ブランドでございます。過去にはグッチをはじめとしたハイブランドのスニーカーをOEMとして製造していたとのことであります。そして日本国内で人気が出てきたのは直近の2~3年といった印象です。

アトランティックスターズJAPAN オフィシャルサイト
購入の動機は先日三井アウトレットパーク 木更津を訪れた際、期間限定でオープンしていた同ブランドのアウトレット ストアにおいて飼い主(妻)が購入したスニーカーをべた褒めしていたことによるものです。特にビブラム ソール モデルは別物の履き心地とおっしゃっていたので、私も試しに同じモデルを購入した次第でございます。

Vibram (ヴィブラム)
補足をいたしますとビブラム社はイタリアの靴底ブランドで、その機能性の高さやデザイン性などから登山靴の靴底を中心に採用されています。近年ではマウンテン ブーツ、あるいは革靴の張替え用ソールとしても国内では人気があります。

atlantic stars(アトランティック スターズ)ARGOのスニーカ
同ブランドのスニーカーの多くはオリジナル ソールですが、一部モデルではビブラム ソールが採用されています。また、ARGOと呼ばれるこのモデルをはじめとしたビブラム ソールのモデルは細めの履き心地です。サイズ感は細めではあるものの、25cmの私の幅広足で40がジャスト サイズでした。

atlantic stars(アトランティック スターズ)ARGOのスニーカ
海外通販の写真ではソール部分の写真が省略されていることが多いのですが、横から見るとビブラム ソールのモデルには指の根元付近の切り欠け部分と細かい歯車状のソールの2箇所に特徴があります。中でも歯車状に見えるソールはビブラム ソールを見分ける際に有効かと思われます。

今回利用した海外通販サイトはイタリアのThe Clutcher(ザ・クラッチャー)というサイトでございます。同サイトは日本語で購入することが可能ですが、他の日本語対応海外通販サイトと比較するとサイト案内が不親切といった印象です。特に送料が明記されておらず、カートに入れるまで送料がわかりません。

購入の総費用は14,355円+4,258円(送料)に10%の割引クーポンを利用して17,153円をクレジットカードで支払いました(関税は最初から価格に含まれています)。参考までにこのスニーカーは2019/2020年の新作モデルで、日本国内では3万円台後半の販売価格となっている模様です。また発送はDHLを経由して行われ、国内配送は佐川急便に引き継がれました。そして注文から7営業日(約10日間)で到着いたしました。

ちなみに海外通販歴10年以上の経験がある私ですが、海外通販において偽物を購入したことは一度もありません。当然ながら価格やサイトの構成や写真などから判断しますが、よほどの低価格でも無い限りは本物であると考えています。今回のアトランティック スターズに関しては、真贋を判定するサイトへのリンクが添付されていたので以下の通りに試してみました。


シューズ ボックスの裏蓋には上記の図が印刷されており、スマホでQRコードを読み込むとcertilogo.comのトップ ページが表示されます。


初回は鑑定結果を表示するリンクを送信するためにFacebookやメール アドレスの入力が必要ですが、2回め(2足目)以降は入力が省略されます。そしてすべての手順が終了すると上記のメールが送信されてきます。


「結果を表示」をクリックすると上記の画面が表示されます。


上記は2足目(妻のシューズ)で試した最初の画面です。CLGにはシューズ右足のベロの内側部分に印刷された12桁の数字を入力します。


「贈り物」を選択します(他の選択肢では入力項目が増えるので面倒)


「はい」を選択


「はい」を選択(イタリア語でレディース シューズと表示されています)


「はい」を選択


「鑑定結果」の最終画面です

アトランティック スターズのスニーカーはニューバランスに飽きた40代の方々などに適しているかと思います。一般的にイタリア製のスニーカーは流通量も少なく価格設定も高めです。しかしアトランティック スターズはセールで見かけることも多いので、機会があれば購入されてもよろしいかと存じます。

【関連記事】

ダウンジャケット&白パンツのコーディネート
ディアドラN9000のスニーカーを海外通販で購入しました

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

アクセスが多い投稿

Gianluca Vacchi氏は何者なのか?

イタリア人と日本人の足型の比較

Santoniの革靴を個人輸入しました

Parabootの革靴(CLAUDEL)を個人輸入しました

テーラード ジャケットの袖ボタンの付け方

ベルルッティ結びの結び方(動画・図解)

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *