モーブッサンのレディース腕時計を購入しました

ジャルダン・ドゥ・パレ・ロワイヤル (モーブッサン)
Mauboussin(モーブッサン)は1827年創業のパリのグランサンク(5大宝飾店)に属するフランスのジュエリー ブランドでございます。国内においては皇族ゆかりの方々もご愛用されているものの、比較的隠れたブランド的な存在であります。

Mauboussin - Mauboussin
グランサンクの宝飾店においてはブシュロンのキャトル リングやヴァン クリーフ&アーペルのアルハンブラ コレクションなどが特徴的なデザインとして有名ですが、モーブッサンではエトワール(流れ星)のデザインがブランド アイコンとなっております。また同ブランドは近年において低価格帯の腕時計も積極的に展開しております。

そして今回は飼い主(妻)がジャルダン・ドゥ・パレ・ロワイヤル(税抜60,000円)を購入いたしました。この腕時計は直径38mmのボーイズサイズですが、女性が付けても大きさはそれほど感じません。また文字盤本体は白蝶貝で作られており、ローマ数字のデザインが女性的でエレガンテな印象です。


ちなみに上記は購入時にノベルティグッズとしていただいたコンパクト ミラーです。蓋を開けると通常のミラーと拡大ミラーの2つが収納されており、このミラー単体でも販売できそうなカッコ良いデザインであります。

モーブッサンは歴史が長く格式も高いジュエリー ブランドでありながら腕時計は低価格帯なので、ご息女への進学祝いや就職祝いとしてのプレゼントあるいは、あと少しで何とかなりそうなお嬢さんに「グランサンクの腕時計ですがよろしければどうぞ」などと言って差し上げるとよろしいかと存じます。



ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの内容の流用はご遠慮ください

© 2023 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る