細い金属フレームのアイウエアはマスクの紐が絡みやすい

マスクのメンズコーディネート
サングラスとマスクを合わせる日がやってくるとは夢にも思いませんでしたが現実のものとなっております。しかしながらその組み合わせは、どうやってもカッコ良くすることは困難であると思います。

ちなみに私のファッション スタイルにおいてサングラスは重要なアイテムなので、様々な種類のマスクとサングラスは組み合わせております。そして現時点においては薄色レンズのようなファッショナブルなサングラスであれば、怪しさはある程度軽減される感じです。


サングラスに限らずアイウエアとマスクを同時に着用するとレンズが曇る弊害があるのですが、さらに上記のようにアイウエアのツルにマスクの紐が引っかかる問題も発生します。特に細い金属フレームはこの傾向があります。

マスクの紐が引っかかっていることに気が付かずにマスクを外した場合、マスクと一緒にサングラスも外れて下に落ちることがあります(経験済み)。そして繊細な金属フレームは、その際にフレームが曲がったり衝撃などで容易に損傷することがあるので注意が必要です。

これはサングラス着用後にマスクを付けると、気づかずにサングラスのツルにマスクの紐を通してしまうことで発生します。セルフレームの場合はあまり起こりませんが、最初にマスクを着用した後にサングラスを着用することである程度は避けられると思います。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

© 2021 やさぐれスタイリスト:ファッション誌で当ブログの内容を流用することはご遠慮ください

アクセスが多い投稿

Gianluca Vacchi氏は何者なのか?

イタリア人と日本人の足型の比較

YOOX歴12年の私が考える海外ファッション通販の使い方

TOD'Sのローファーを個人輸入しました

Santoniの革靴を個人輸入しました