Wales Bonner × Chapalのデニムを購入しました

Wales Bonner Chapal デニム
WALES BONNER (ウェールズ ボナー@walesbonner)は2016年に創立したイギリスのモード ブランドでございます。デザイナーは女性ですが、メンズもレディースと同様に展開している模様です。[ファッションプレス]ウェールズ・ボナー 店舗・取り扱い一覧

CHAPAL(シャパル@chapal1832)は1832年(天保3年)に創立したフランスの老舗レザー ブランドでございます。国内の取り扱い店舗はLE GARAGE(ル・ガラージュ)、Rocks@rocks_horie)およびカヴァレリア 大阪店となっております。

ウェールズ ボナーは新しいブランドで、まだそれほど認知度は高くありませんが、シャパルは世界中のクラシック カー コレクターの間では有名なブランドでございます。同ブランドは現在でも往年のクラシック カーのレーシング スーツや、プロペラ戦闘機の乗務員のレザー ジャケットなどを製造しております。


その2つのブランドが2017年にコラボレートし、シャパルの皮革を使用したアイテムをウェールズ ボナーのブランドで展開いたしました。そしてこのデニムは2017年秋冬モデルで発表され、約14万円の価格で販売されました。シャパルによる羊革が前面両ポケット部分と背後腰部分およびパイピングで使用された豪華なデニムでございます。

私がこのデニムの存在を知ったのは今年初頭でしたが、その時点ですでに販売は終了しておりました。また国内の取り扱い量も少ないと思われ、非常に気になっていたものの入手は難しいと予想しておりました。そして何とか国内外の通販サイトなどで探してみたのですが、結局世界中でサイズ違いの2点が存在するのみでした。

Wales Bonner Chapal デニム
そのデニムが先日、ユークス(yoox@yoox)においてセールになっておりました。ブランド名などでは探せないブラックホール的な場所に眠っていたのでございました。またプロモーション中ということもあってかなり破格のお値段であり、これを見逃すわけにはいきませんでした。ちなみに商品は写真で確認しただけなので、自宅に到着するまでは少々ドキドキいたしました。

Wales Bonner Chapal デニム
念願のシャパルのアイテムである点と、去年1年限りの生産という点において、このデニムは私にとって10年に1度レベルのお買い物と言えるかと思います。ちなみにシャパルはデニムも生産しておりますが、皮革は使用されず700ユーロといった価格帯で販売されております。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの内容の流用はご遠慮ください

© 2023 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る