カッコは良くてもあまり現実的では無いメンズファッション


上記は先日ピンタレストに投稿した画像でございます。ピンタレストは日本ではそれほど認知度が高くありませんが、主に画像や動画のアイディアを投稿するSNSです。そしてこの画像は海外からのアクセスも多い人気の画像となっております。

このコーディネートは、難易度が高いミリタリー シャツ(アウター)を着こなすために試行錯誤した結果でございます。そしてアクセスが多い理由は、海外では人気が高いミリタリー ウエアという点と写真の構図であると思われます。

とは言っても一般の方々にとっては着こなしが難しいので、現実的ではないコーディネートと言えます。それはファッション誌のスタイル写真も同様で、写真と同じアイテムを揃えたところで一般の方々がカッコ良くなることはありません。

ヘンリーネック長袖シャツとジレのコーディネート
このコーディネートの場合、前を開いてミリタリー シャツを着こなすために胸元の工夫が必要となりました。その過程でヘンリーネック長袖シャツとジレを組み合わせたのが上記の写真となります。

そしてその2つのアイテムの組み合わせは一般的では無く、このスタイルで外出するには悪目立ちする場合もあります。無論アウターを着用すれば問題ありませんが、モデルさん以外は着こなすことが難しい印象です。

加えて試行錯誤には組み合わせに使用する多様なアイテムを所持している必要もあるので、これは完全な玄人さん向けであります。とは言っても色や素材の組み合わせなどは参考にはされても良いかと思います。

Pinterest
ちなみにPinterestの私のアカウントには、現在までに投稿した記事の写真がアップロードされています。当ブログの写真のみをご覧になられたい方は、こちらから参照されるとよろしいかと存じます。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの内容の流用はご遠慮ください

© 2023 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る