OLIVER GOLDSMITHの眼鏡を購入しました

オリバー ゴールドスミスのセルロイド眼鏡
先週末に去年から探していた茶色フレームの眼鏡をようやく購入いたしました。Oliver Goldsmith(オリバー ゴールドスミス@olivergoldsmithsunglasses)は老舗の英国ブランドで、このモデルを含む近年の製品は日本製であるとのことです。

茶色のフレームの眼鏡を探していた理由は、コーディネートの幅を広げるためであります。これによって顔の印象が変わるだけでは無く、服装の色に合わせやすくなります。と言うものの、単純に黒のフレームに飽きたということもあります。

このフレームのモデル名はVICE CONSUL-Sでフレームはべっ甲柄、そしてセルロイド素材であります。レンズは純正では無く、15%の茶色が入ったグラデーションをかけたものと交換しました。お値段は本体と4,000円のレンズ代金を含めて約44,000円でありました。


追記:その後にレンズをグリーンと交換しました。このレンズは裏面に反射防止コーティングが施されているため、価格が2枚で8,000円とお高めです(手前から純正プラスチックレンズ・15%グラデーションレンズ)。

【関連記事】

Oliver Goldsmith CONSUL 1959を購入しました

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

2012年~2019年の投稿

もっと見る

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *