Doppiaaのシアサッカー パンツを購入しました

Doppiaaのシアサッカー パンツ
夏季のパンツ素材と言えばリネン(麻)が広く利用されていますが、シワになりやすく伸縮性に乏しい上にザラつき感で好みも分かれるのでどちらかと言えば上級者向きのパンツ素材かもしれません。一方でジャケット生地で有名なシアサッカーはリネンほど多くないものの、生地が薄く伸縮性もあるので使い易い印象です。

私は夏用のパンツはリネンを含めて数本持っておりますが、シアサッカー生地のパンツは無かったので今回YOOXiconにおいてセールとなっていたDoppiaa(ドッピアア@doppiaaofficial)のブルーのパンツを購入いたしました。価格は送料込みで9,475円でございました。

Doppiaaは設立4年目のブランドではありますが、デザイン性や品質が優れている印象です。現時点では国内の取り扱い店舗は無い模様ですが、Yooxでは数多くの商品が見受けられます。そして個人的にはテーラードジャケットやスーツが気になっているので、同サイトにおいて常にチェックはしております。

Doppiaaのシアサッカー パンツ
このパンツは比較的クラシック寄りのデザインであり、ウエストラインも前傾しています。また腰回りも緩いので、キッチリと着こなすつもりはありません。とりあえずユルユルダラダラなスタイルでTシャツ+革靴の組み合わせで着こなそうかと考えて購入いたしました。

ちなみにYooxではパンツの素材がリネン・コットン・シルクといった大雑把なカテゴリーでしか絞り込めないため、このようなシアサッカー生地は地味に商品拡大をして確認するしか方法が無いのが難点でございます。

【関連記事】

Doppiaa(ドッピアア)のデニムスーツ

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

2012年~2019年の投稿

もっと見る