秋・冬にお似合いのブラウン(茶)×ホワイト(白)のメンズコーディネート

茶色と白のメンズコーディネート
自然界にも存在するブラウンとホワイトの組み合わせは、人間界においては秋から冬にかけて季節を感じさせるスタイルでございます。とは言っても、どちらの色も初心者の方は苦手であったりします。

それには濃い色のほうが汚れが見えにくいとか、周囲から目立ちにくいといった理由が考えられます。しかし濃い色中心のコーディネートは比較的難易度が高く、オシャレという観点からは明るい色を中心としたほうが簡単です。

茶色と白のメンズコーディネート
ブラウンの濃度にもよりますが、上記の猫のような2色構成は難易度が低めです。ブラウン コートやチノパンは入手しやすくお持ちの方も多いので、それにホワイトのインナーを組み合わせれば完成します。

ただしホワイト長袖シャツは素材に関係なく合わせにくいので注意が必要です。薄手のトレーナーやパーカー、あるいは長袖Tシャツなどの光沢が無いコットン素材のインナーが良いと思います。

茶色と白のメンズコーディネート
この2色でパンツの色を変えるのであれば、一般的なブルーでは無くダークブルーのジーンズが有力候補として挙げられます。ブラックパンツも代替として考えられなくは無いですが、全体のコントラストが強くなりすぎます。

ちなみにカーキ(土埃)色に近いブラウンのシャツジャケットやブルゾンは汎用性が高いアイテムです。また一撃でオシャレ風になる可能性もあるので、安価なシャツジャケットでも試す価値はあると思います。


ホワイトのアウターはあまり一般的ではありませんが、ブラウン系のパンツと合わせるとナポリ風味のスタイルになります。これはカッコの良し悪しとは関係なく、幸せ気分になれるスタイルでもあります。

茶色と白のメンズコーディネート
様々なアウターやパンツと合わせやすいホワイト タートルネックは、冬が近くなると出番が多くなるアイテムです。ブルージーンズとも相性が良い一方で、チノパンは色が合っても質感が合わない印象です。

フランネル素材のブラウン パンツは中級者以上のアイテムで、ホワイト タートルネックと合わせるとヨーロッパのお金持ち風味のスタイルになります。これに大人の色であるグレーを合わせると華やかな雰囲気になります。

茶色と白のメンズコーディネート
ブラウンコートとホワイトパンツの組み合わせはイタリアン スタイルです。インナーにブルーを合わせる場合、Gジャンを使うとヨーロッパで近年見かけるウィンタースタイルになります。

いずれにしてもブラウン&ホワイトは、他人にポジティブな印象を与えやすい色の組み合わせです。そしてホワイト アイテムを使いこなすことができれば、柄物アイテムより上品で華やかなスタイルを完成させることも可能であると思います。

【関連記事】

イタリア風味のブルー(青)×ホワイト(白)のメンズ コーディネート
冬に使える40代向けのグレー(灰)×ホワイト(白)のメンズ コーディネート
あまり一般的では無いグレー(灰)×ブルー(青)のメンズコーディネート
イタリアでもあまり見かけないブルー(青)×ブラウン(茶)のメンズ コーディネート

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの内容の流用はご遠慮ください

© 2023 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る