40代メンズのテーラードジャケットはデニム素材からはじめる

40代メンズ デニム素材 テーラードジャケット
40代メンズにとってテーラードジャケットは必須アイテムでございます。それはカッコの良し悪しでは無く、折り目正しい大人のファッションとして必要なのであります。そしてこれがオシャレをはじめる第一歩ともなり得ます。

なかでもデニム素材のテーラード ジャケットは、多くのパンツやインナーと合わせることが可能なのでオススメです。加えて入手が比較的容易でもあり、汚れも目立たない上に洗濯機で丸洗いすることもできます。


例えば上記のテーラードジャケットは5,049円で販売されております。確かに値段相応の品質やデザインとは思われますが、試しに購入できる金額です。また費用をかけてお直しする意味も無いので、大雑把なサイズ感で大丈夫です。

40代メンズ デニム素材 テーラードジャケット
着こなしに関してはデニム素材は襟の汚れを気にする必要がないので、安心してTシャツ類と合わせられます。さらにジーンズやチノパンとの相性も良く、場合によってはスタイルが激変する可能性も秘めております。

40代メンズ デニム素材 テーラードジャケット
テーラードジャケットと合わせる長袖シャツの裾は基本的にインをしますが、Tシャツの場合もインをすることが可能です。これは好みの問題で、Tシャツは裾が短いのでインでもアウトでも外見に大差はありません。

ただし靴は若干の注意が必要です。ジーンズと合わせる場合でもスニーカーは上級者向けなのでオススメできません。茶系のローファーやスリップオンなどが程よいカジュアル感が出るのでもっとも無難です。

そしてテーラードジャケットを着こなせる中級者以上の方々も、デニム素材はお持ちになられても損はありません。もしある程度ブランドにこだわりがあるようでしたらYoox.com iconなどの海外通販サイトで探されても良いかと存じます。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

© 2022 やさぐれスタイリスト:ファッション誌などによる当ブログの流用はご遠慮ください

サイト内検索