Costanza(コスタンザ)のタートルネックを購入しました

Costanza(コスタンザ)のタートルネック
冬季のインナーはタートルネックが汎用性が高いのでオススメでございます。私の場合は薄手のものを中心に揃えてきましたが、それらはコートと合わせるには首の部分が少々寂しいので厚手のものを探していました。

そういったなかで今回はCOSTANZA (コスタンザ)のタートルネックをセールで購入いたしました。同ブランドは2019年に設立されたクルチアーニのセカンドライン的な位置づけとのことですが、クルチアーニと同等の高品質のニットウエアを中心に展開しているようです。

Costanza(コスタンザ)のタートルネック
このタートルネックは、カシミア30%とウール70%の素材が使われています。着用感はかなりゴージャスな肌触りで、外見もお金持ちのニットウエアといった雰囲気です。しかしそれもそのはずで、定価は10万円となっております。

一般的にウールの比率が高い厚手のイタリア製のニットウエアは、サイズが小さめの感じです。今回も私の通常サイズの46では着丈も短く、私の大きい頭も入りにくかったので48を選択してジャストでした。

【関連記事】

Costanza(コスタンザ)のタートルネックを購入しました (2枚め)
Costanza(コスタンザ)のコットンストレッチポロを購入しました

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの内容の流用はご遠慮ください

© 2023 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る