The Bespoke Dudesのサングラスを購入しました

Bespoke Dudesのサングラス
The Bespoke Dudes Eyewear(TBDアイウェア@tbdeyewear)は2015年に編集者であり実業家でもあられるファビオ アッタナシオ(@fabioattanasio)氏を中心としてイタリアで誕生したブランドでございます。誕生当初はインスタグラムなどのオンラインを中心に宣伝活動を行っていたようですが、現在ではイタリア国外の店舗でも販売されるようになりました。

同ブランドのアイウェアはラウンド型(ボストン)のフレームと薄いグリーンやグレーなどのレンズとの組み合わせが特徴で、すべてイタリアで生産されているとのことです。そして今回飼い主(妻)が購入したのはCrossbreed(クロスブリード)と呼ばれるモデルです(税込み38,880円)。サイズは48□23□145とレンズが小さめですが、私のような幅広顔の男性でも着用可能です。

Bespoke Dudesのサングラス
フレームはアセテートとメタルのサンドイッチ構造で、アセテートはべっ甲風の外観となっております。フレームとグリーンのレンズとの組み合わせが良い感じですが、レンズ裏面に反射防止コーティングが施されていないので高価なレンズでは無いと思われます。今回は新宿伊勢丹メンズ館5Fにて購入しましたが、他にもビームス 六本木ヒルズ・GiottoStile(静岡市)・generix(静岡市)などでも購入が可能です。

ちなみにDude(デュード)はアメリカ英語の男性を意味するスラングで、私がアメリカにいた30年前にすでに使われていました。Bespokeは注文服といった意味なので、「注文服を着る男たち」または「注文服にこだわる男たち」という意図の命名かもしれません。またBespoke Dudesをカタカナで表記する際には「ビスポーク デューズ」が適切かと思われます。

【関連記事】

イタリアのメンズ ウェディング スタイル
イタリアにおけるメイド トゥ メジャーのスーツ

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

2012年~2019年の投稿

もっと見る

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *