白シャツはスーツ スタイル以外で着こなすことが難しい

白シャツのメンズスタイル
お仕事用の白シャツをカジュアル スタイルでも流用できればと考えて着こなしを色々と試してはみましたが、どうやらスーツ スタイル以外で使うことが難しい印象であります。それはテーラードジャケットのスタイルでも同様の結果でした。

私は機会を見ては白シャツを購入していたので、シャツの中で白シャツが最も多い枚数となっています。これは逆に言えば満足できる白シャツが少ないことも意味しており、現時点ではオーダーシャツがベストであるとの認識となっています。

白シャツのメンズスタイル
一般的にカジュアル スタイルでコーディネートを組み立てる場合、単体でジーンズと合わせにくいアイテムはカッコ良く決まらない傾向があります。白シャツはそのひとつであり、価格が10万円であっても素材やシルエットを変えても無機質な質感によって外観が向上しません。

例えば上記のスタイルにテーラードジャケットやジレやニット類と組み合わてもスタイルアップすることはありません。いずれにしても普及品の白シャツは光の反射の関係で、他のアイテムと質感を合わせることが難しいと思われます。

白シャツのメンズスタイル
その一方で白シャツはスーツ スタイルにおける王道シャツでございます。白シャツはネクタイが最も映えるシャツなので、特に高価なネクタイを着用するのであればこれ以外のシャツの選択肢はありません。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

© 2021 やさぐれスタイリスト:ファッション誌で当ブログの内容を流用することはご遠慮ください

アクセスが多い投稿

イタリア人と日本人の足型の比較

Gianluca Vacchi氏は何者なのか?

TOD'Sのローファーを個人輸入しました

40代メンズのダブル ライダース ジャケットの着こなし【写真】

40代奥様向けのメンズ スタイリングのヒント【写真】