オシャレに見える40代メンズ向けサングラスは丸(ラウンド)型

40代向けメンズサングラス
サングラスは特に必要なファッション アイテムではありませんが、40代の皆様は紫外線からの保護という観点からも着用されたほうが良いと思います。しかしサングラスは目立つことに加え、衣服と比較してサイズ感などの許容範囲が狭いので悩むところでございます。

私は年に1~2本のペースでサングラスを購入しておりますが、現時点では丸型のフレームが初心者向けと考えています。ちなみにファッション誌でカッコ良いと紹介されているサングラスは誰も試着をしていない上に、何でも似合うモデルさんの写真なのであまり信用できません。

眼鏡のフレームに関しては日本では丸型が根強い人気があるようですが、正直なところ丸型フレームとクリアレンズの組み合わせは東洋人の顔に合わない印象です。特に黒ぶちの丸型フレームは、目の周りに墨で〇を描く昭和の罰ゲームのように見える危険性があります。

40代向けメンズサングラス
一方で丸型サングラスはレンズが着色されているのでフレーム本体がそれほど目立ちません。そして丸型フレームより丸形レンズ単体のほうが、多くの顔の形状に合わせやすい傾向があります。

40代向けメンズサングラス
そして丸型サングラスの多くは軽量という特徴があり、これは肉厚や幅広のフレームを使いにくいというデザイン上の理由によるものです。したがって、こめかみの圧迫感やサングラスの重さで鼻からズレることが少ない利点もあります。

40代向けメンズサングラス
レンズの色は黒色やミラーは難易度が高いので、最初は薄めの茶系や灰色からはじめると良いと思います。サイズはフレームの下部が頬骨に接触しない最大サイズを選択するとよろしいかと存じます。

【関連記事】

ベルルッティのサングラスを購入しました
EYEVAN7285のサングラスを購入しました
BYWPの眼鏡を購入しました
Linda Farrowの超絶ゴールド ミラー サングラス

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

© 2021 やさぐれスタイリスト:ファッション誌で当ブログの内容を流用することはご遠慮ください

アクセスが多い投稿

Gianluca Vacchi氏は何者なのか?

イタリア人と日本人の足型の比較

YOOX歴12年の私が考える海外ファッション通販の使い方

TOD'Sのローファーを個人輸入しました

Santoniの革靴を個人輸入しました