Saint Laurentのウエスタン ベルトを購入しました

サンローランのウエスタン ベルト
メンズ ファッションにおいてベルトはそれほど重要なアイテムの位置付けではありません。しかしオシャレを突き詰める過程で避けて通れないアイテムでもあります。特にカジュアル スタイルではベルトが見えることも多いので、体の中心に位置するベルトはコーディネートの良し悪しを左右する場合もあります。

今回購入したサンローランのウエスタン ベルトは生産中止品なので探すことを諦めていたのですが、アウトレットの店舗において偶然発見しました。セール価格ということもあり、私が探していた色とサイズで1点のみでもあったので購入を決めました。

サンローランのウエスタン ベルト
Made in Italyと刻印されたこのベルトの皮革は高級感があります。同ブランドはレザー ジャケットを含むアメリカン テイストのアイテムも数多く展開しています。そしてそれらのすべてが、高品質の素材を使用した秀逸なデザインに置き換えられているところが高級ブランドたる理由となっています。


ちなみにウエスタン ベルトは主に3種類のデザインが存在します。上のストレート スタイルは幅が細いデザインが多く女性向けで見受けられます。下のレンジャー スタイルは幅も厚さもあるので男性向けです。そしてテーパード スタイルはその中間のスタイルで、男性が多くの服装に合わせやすいデザインと思われます。

国内でも様々なデザインのウエスタン ベルトが販売されていますが、上記のテーパード スタイルのものがオススメです。なかでも金属製のベルトループおよび、剣先が重みで垂れ下がる金属キャップのデザインのものが良い感じです。しかしそうなると探すことが難しいので、ある程度の妥協は必要となるかもしれません。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの内容の流用はご遠慮ください

© 2023 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る