夏の海外旅行に便利なドライビングシューズ
海外旅行時に靴の選択でお悩みの方もいらっしゃるかと思います。若者さんであれば出国から帰国まで1足のスニーカーで通すことも可能です。しかしブランド店舗やレストランなどのエレガンテな場所も訪れるとなると革靴も必要になる場合があります。
しかし靴は荷物としてはかさばるので、できれば2足以内で履き回したいところです。ちなみに私は海外旅行時にはファッションを優先しているので、スニーカーは基本的に履きません。
またスニーカーは歩きやすい反面、機内などで脱ぎ履きするのが面倒です。加えて繊維製のスニーカーは雨天に対応できない欠点もあります。これらの理由から、私はドラビングシューズを夏旅行の普段履きとしております。
ドライビングシューズは靴底が簡易製であり、皮革も薄いので軽量です。さらに脱ぎ履きが容易なことに加え、荷物としてもかさばりません。歩く目的であればスニーカーには劣りますが、10km程度の歩行距離では大差はありません。
防水に関しては靴底の露出している皮革部分まで防水スプレーを塗布しています。もし濡れたとしても豪雨でも無い限り、天日干しで乾燥します。さらに足と靴の隙間が多く、歩行で靴内部の空気が入れ替わるので蒸れることもありません。
そして格式が高いレストランを除き、ドライビングシューズは革靴扱いなので入店を躊躇する必要もありません。参考までに素足でも着用可能ですが、足の皮膚を守るためにもフットカバーなどの靴下を履くことをオススメいたします。
ココをClick→記事タイトルとURLをコピー
コメント
コメントを投稿
Spam comments will be removed